ケイティーの初体験日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://aomori.areablog.jp/b-BOY

自転車初体験

あなたは、自転車に初めて乗れた時のことを覚えていますか。忘れられない瞬間だと思います。私が初めて乗った時のことは、実はよく覚えていません。たぶん小学校3年生のころだったと思います。ついでに言いますと、高校生で自転車が乗れない友人がいました。修学旅行で乗るので、必死になって練習していました。彼女の自転車初体験は、なんと、花の女子高生も、3年生のときでしたでした。修学りょこで必要なければ、大学生になっても社会人になっても、たぶん未経験だったと思います。

でも、自分の娘と息子の初体験は、よく覚えています。彼女は、練習しても、全然乗れませんでした。女性のせいか、ちょっと転んで痛いと、すぐにあきらめてしまいますが、友達がのりこなす姿を見ると、また初めての繰り返しでした。でも、幼稚園卒業まには、何とかのりこなせるようになりました。このような娘の初体験も、日本の懐かし光景かもしれません。今は、池袋の書店まで、よく出かけるほどになりました。

一方、弟の彼は、自転車の意味もわからないうちから、姉が自転車に乗るのを見て、憧れていました。男性なので、征服欲が強いのか、転んでも挑戦していました。そして、4歳にして、補助輪なしで乗りこなしてしまったのです。妻は喜んで、ブログにいくつも記事を書いていました。ほかの娘にも情報を伝えるのだですけど、紹介記事というより、自慢記事という感じでした。母親の性ですかね。

一番いい練習方法は、ペダルでこぐこととバランスをとることを分離することです。ペダルを取り除いてしまい、緩い坂の上から足をつきながら降りてくる。これなら、初めてでも結構うまくいきます。経験を積むにつて、バランス感覚が体験でき、足をつかなくても転ばないようになります。画像や動画も撮ってありますので、自転車の初体験をお友達にも紹介できます。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://aomori.areablog.jp/blog/1000110613/p11247702c.html
初体験

初めての体験

世の中いろんな初体験があります。みなさまが期待するような内容でかどうかは別して。蕎麦打ち初体験では、切れないようにまとめる技術が大切です。女の子のアイドルグループに関する初体験では、実際にAKB48やSKE48に愛に出かける前に、初めての体験について知っておくべき情報を集めます。初体験にオススメな彼女という作品もあります。まだ呼んでいませんが、期待できるコミックかもしれません(by池袋東口)。初めての場合は、いつどこで誰の指導(あるいは独学)でということが重要です。初体験の年齢も気になります(こちらも池袋系)。では、恋愛の初体験ではどうすればいいのか。申し訳ありません。未経験と言うわけではありませんが、経験値が不足気味で、いいアイディアがみつかりません。スポーツの初体験では、もちろん、いい指導者を見つけることが一番大切です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://aomori.areablog.jp/blog/1000110613/p11244047c.html
初体験

このブログトップページへ
ブログイメージ
ケイティー
プロフィール
初めての体験についてつづります。