エクストリーム百人一首

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://aomori.areablog.jp/100nin1shu

脳内お手洗いマップ

トイレが好き、なんていうとちょっと変な響きになりますが、お腹があまり強くないということもあって、トイレという空間にこもりきりになることが多いので、そのトイレという空間なり、トイレという物体に親しみのような感情が出てきてしまったわけです。

なにぶん、お腹もゆるい方ですから、よく見知った街であれば、その街の中にあるゆっくり座って排泄ができる「トイレスポット」のことは把握していて、頭の中の地図のなかにすべて書き込まれています。

頭の中に「トイレスポット」の地図を描いておくことの利点は、少しの油断が命取り、というような限界状況のときに、できるだけ近くのトイレにたどり着けるということがありますし、そのトイレが使用中だったときの第二候補への最短ルートを導き出せるということでもあります。


だんだんとお気に入りのトイレスポットも出てきたりして、特定のトイレの空間に愛着がわいてもしまうのです。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://aomori.areablog.jp/blog/1000254233/p11654233c.html
雑記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
百人一首は知的な能力とともに、身体的な能力も要求される高等遊戯といえるでしょう。このブログでは、百人一首の猛者たちとの対決の記録、日々のトレーニングについてなどを投稿していきます。